作品展「リモからきいた地球の話」

コトリ工房が2年ぶりの個展をひらきます。
この2年の月日は、今までの100倍くらいの密度でした。
世界がすごい勢いで変わってきました。そして今もそのまっただ中、と感じています。

個人的な変化としては、アニマルズ(動物)たちとのつながりがよりいっそう深まったことです。

動物と対話できる人がいるのをご存知ですか?
動物たちが発するものを感知し、言葉に置きかえるのです。
動物たちの思いを言葉にした本も、いくつか出版されています。
多くの人は、おそらくそんなことは夢物語や幻想だと思うかもしれません。

今回の作品は、アニマルズ、主にインコのリモーネが語ったことを、絵と文章にしました。そしてこの作品のバックヤードには、Miwaちゃんというお友だちの存在があります。私とアニマルズの対話をとりもってくれています。アニマルズの通訳者です。
Miwaちゃんにあらためて感謝申し上げます。

アニマルズから届いたメッセージは、ユーモアと自由と笑いに満ちています。来てくれた皆さまの心にも、ひとしずくの光が届きますように。

コトリ工房作品展「リモからきいた地球の話」

2021年11月20日(土) 11時〜21時、21日(日) 11時〜20時
※私の在店時間ですが、20日(土)は18時までです。
場所:喫茶タビビトの木(東京メトロ 東西線早稲田駅)
https://www.facebook.com/cafetravellerstree/
https://www.instagram.com/cafe_travellers_tree/

※ご来店の際はワンオーダーお願いします。